yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

iPhone4SとiPad(第三世代)を売りました

開発機として使用していたiPhone4Sと、自宅で使用していたiPad(第三世代)を売却しました。
理由としては、iPhone6も出そうということと、iPadが重くあまり使わなくなったためです。

売ったもの詳細

売るまでにしたこと

付けていたバンパー、ケース、フィルムを外してキレイに拭いてあげました。
ちょっとした汚れとかはティッシュを水で濡らして拭けば大体キレイになります。

ちなみに、iPhoneiPad共にケース、フィルムを付けてたので本体は非常にキレイでした。

外したケースはこちら。

f:id:yakisake:20140829220050j:plain

iPadの風呂蓋。
2年ぐらい使ってたので結構キテる感じです。

f:id:yakisake:20140829221237p:plain

こちらはiPhoneのバンパー。
矢印部分がちぎれちゃってました。。。

この子たちのおかげで本体が救われたのは言うまでもないですね。

売った場所

iPhoneやiPad等を高く買い取りしてくれる「Smarket(スマーケット)」

こちらの記事を見てオンラインで売ることも考えいたのですが、
結局は仙台のじゃんぱらに持ち込みました。

事前にオンラインで確認できるのですが、
最高の売値が、iPhoneは¥16,000、iPadが¥23,000でした。

正直、本体はキレイでしたが、ケーブルとかはかなり使ったものを
丸めて箱に入れた状態だったので多少は下がることを覚悟してました。

結果

f:id:yakisake:20140829222137p:plain

なんとどちらも満額での買い取りでした。

どちらも新機種とは言いがたいものなのでこの買い取り価格は十分満足いくものでした。
Apple製品は年数経っても、結構高値で買い取りされるように思います。
恐らく同じ年代のAndroidだと数千円にしかならなかったんじゃないかと思います。