yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年振り返り

ついに大晦日です(なったばかりですが)。明日は2012年の元旦。つまり嫁の誕生日でもあります。まぁそれは良いとして、2011年のうちに振り返っておこうと思います。2011年はほんといろいろなことがありました。もちろん震災も含みで。。。とい…

TimeCapsuleのバックアップ容量を制限する

家庭内で以下課題があったので、TimeCapsule(2TB)を新規に導入しました。・マシンのフルバックアップを全自動化したい。・無線LANがn規格じゃないので強化したい。Mac miniもリビングPCとして稼動し始めそこに音楽、写真などの家庭内データを集約しようと…

新しい開発環境仕入れました

新しい開発環境を仕入れました。MacBookAir13インチ Core i7です。今まではCore2Duoの11インチを使用していましたがWebアプリなどでアプリケーションサーバ、DBサーバも開発で兼任させるとどえらく重い環境でした。ついでにSSDも256GBになったので色々なもの…

脱Android普段使い 実践編

GalaxyS2の普段使いを止めてから1週間経ちました。SIMをガラケーに戻して普段はWiMAX使ってiPhoneでデータ通信してますが、満足しております。普段からAndroid使わなくていいのはストレスレスだわ。まだ慣れなくてWiMAXの充電切らすこと多いけどやはりiPhon…