yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS Devアカウントを更新しました

毎年の納税義務があるiOS開発者。納税は事前にしていたのですが証明書の更新はまだでした。11月末でちょうど(というか今日)に証明書の期限が切れて無事に実機転送できなくなったので証明書を更新しました。やり方は以下のページを参考に。iPhone用アプリ開…

MacBookPro Retina(Mid2012)をポチりました

ポチりました。まずは購入動機。今MacBookAir(Mid2011)13インチをメインマシンにしてるんですが今月から仕事を本格的にこなすにあたってWindows環境もぶん回せるパワフルな持ち歩きマシンがほしいと少し前から思ってました。→打ち合わせとかあるので持ち歩…

第32回Sendai.rb&朝活に参加してきました

第32回Sendai.rb&朝活久々の開催でした。水曜は県外へ仕事に行ってる可能性ありで、参加難しいかなと思ってたのですが、今週は仙台だったので参加することが出来ました。作業内容は、メール、FB、Excelでした。以上です。

嫁がスマフォデビュー

昨日、嫁がスマフォデビューしました。結構前からスマフォ欲しいなぁなんて言ってたのですが今もってるガラケーがドコモなため、必然的にスマフォ=Androidとなってしまうため僕が猛反対していました。iPhoneを猛プッシュしていたのですが、ガラケーと2台持…

本日から

今年3月で前の会社を辞めて半年。最初は結構ゆっくり出来るなぁなんて思ってましたがあっという間に過ぎてもう10月。。。いや、もう11月です( ゚д゚)ポカーンいつまでもニートしてられないのでそろそろ動きます。本日よりサラリーマンに戻ります。個人事業主とい…