yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年のまとめ

ということで大晦日の夕方。あと7時間ぐらいで新年ということで、2012年のまとめでもしてみようかなと。今年はいろいろと動きがあって、あっという間に過ぎて行きました。去年の年末、何してたか鮮明に覚えてますし(^_^;)まぁ濃密な1年だったということな…

UIWebViewでコピーとかのアクションポップアップ

UIWebView、簡単にサイト表示したり、ローカルHTMLファイルを表示したり、PDF表示したりと非常に便利です。aタグをロングタップでSafariへのリンクポップアップだったりコピーできちゃったり、もう便利すぎ。でも、今回はそれが邪魔なのでした。aタグ対応は …

AndroidのWebViewでおかしな挙動

AndroidのWebViewでローカルのHTMLファイルを読み込んでアンカーに移動してたりしたら変な挙動したのでメモ。loadURLでassets内のHTMLファイルを読み込んだ後にJavaScriptでlocation.hashを実行してアンカーに移動してました。4.0系では問題なかったんですが…

VMwareFusion5でいろいろと

MacBookProRetinaを手に入れてメモリー領域が広大になったのでVMwareFusion5を新規に購入してみました。Amazonで買ってたぶん¥5,000切るぐらいだったかなと。で、仕事で使う仮想環境をいろいろと整備することに。まずは、既存のWindowsXPのFlex環境をまるっ…

Fandroid Apps Live! Vol.2で話してきました

Fandroid Apps Live! Vol.23月にVol.1で話させてもらいましたが、Vol.2でも引き続き。この前のAppConで大賞いただいた「ハイ、チーズ」を筆頭に「カツゼツ」と「信号無視」を紹介させていただきました。そしてOne More Thing的に新作ゲームのスクリーンショ…

MacBookPro Retina(Mid2012)を運用し始めました

MacBookPro Retina(Mid2012)をポチりましたで書いた通り開発用のPCを買いました。で、本番運用し始めましたってお話です。手っ取り早くMBAのTimeMachineから戻せば早かったんですがちょっと開発環境を綺麗にしたかったのでまっさらな状態からセットアップ…

node.js勉強会 #0に参加してきました

node.js勉強会 #0node.js、サーバサイドでJavaScriptが動くってものですが、以前一度試して、こういうもんかー。。。で使い道は?って感じだったので勉強会に参加しました。場所は、クラウドガーデン。会社から徒歩5秒の好立地なコワーキングスペースです。…