yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad用スタンドが届いたよ

iPad用のスタンドが届いたので簡易レビュー。嫁が以前からiPadを縦にも立てたいと言っててこの商品が安くて機能的そうだったので、以下を購入。 iPadスタンド(ホワイト)箱スタンド本体スタンド本体裏立てるとこんな感じボタンを押して角度調整する感じiPad…

4/25オープンアワー@片平堂に参加してきました

4/25オープンアワー@片平堂おなじみの。まだオープンアワー内ないですが切りがいいので(^_^;)ラビックスさんの朝活から引き続きの参加。iPhoneのゲームの開発をしておりました。昨日の深夜に悩んだ部分がちょこっと解決して満足です。お昼はランチミーティ…

第16回Sendai.rb&朝活に参加してきました。

第16回Sendai.rb&朝活をやります毎度おなじみのラビックスさんの朝活。今日は比較的早く起きたのですがコンビニで立ち読みしてしまい少し遅刻してしまいました(^_^;)iPhoneのゲーム開発をやってました。GameCenter周りの実装をちまちまと。勝手がまだまだわ…

4/24の朝活&オープンアワー@片平堂に参加してきました

4/24の朝活&オープンアワー@片平堂お馴染みになりつつある片平堂さんの朝活&オープンアワー。今日はちょっと朝起きれずオープンアワーからの参加となりました。作業はiPhone用ゲーム開発。Cocos2dを使ったゲームとなります。調べながらの作業でしたが午前…

HTML5勉強会 Sendai.html5 #1に参加してきました

HTML5勉強会 Sendai.html5 #1HTML5、記事はよく読んでますが殆ど知らないのです。書いたとしてもサンプル書いてブラウザで見たぐらい。。。ということで参加してきました。昼間、スタバでノマド中に、仙台のランドマークこと小泉さんから呼ばれたのでエスパ…

Flex 勉強会 第 166 回@仙台で事例紹介してきました

Flex 勉強会 第 166 回@仙台に参加して事例紹介をしてきました。ついーとは以下にまとめてみました。Togetterをはじめて使ってみたのでなにか不備あるかもです(^_^;) Flex 勉強会 第 166 回@仙台のツイートまとめまず最初のスピーカーは東京からいらした徳…

第15回Sendai.rb&朝活、オープンアワー@片平堂に参加してきました

第15回Sendai.rb&朝活をやりますお馴染みのあさかつ!若干の寝坊、そして電車の送れによりいつもより遅れて参加となってしまいました。 4/19オープンアワー@片平堂そして終了後は、片平さんのオフィスにお邪魔してオープンアワーに参加。参加しつつ作業も…

Sendai Jelly! 第0回に参加してきました

開催概要:http://d.hatena.ne.jp/sendaiworkspace/20120411/1334135210ATND:http://atnd.org/events/27782 Togetter:http://togetter.com/li/290191Jellyって、コワーキング体験会のこと言うんですね。当日まで知りませんでした。。。(^_^;)結局開始から…

4/17の朝活&オープンアワー@片平堂に参加してきました

4/17の朝活&オープンアワー@片平堂お馴染みの朝活&オープンアワー、参加してきました。7時からのフル参戦は難しく、大体7時40分頃に到着。朝ごはんなうしつつ、iPhoneアプリ開発を黙々とやってました。そのままオープンアワーに移行してお昼間で集中して…

Facebookでグループを削除する

Facebook(以下FB)でグループを削除する機会がったのでメモ書き。詳細なやり方は以下ページを参照。 facebookグループ削除方法グループの編集とかでは削除できず、メンバーを一人ずつ解除していき最後に自分がグループから脱退とすると、「最後の一人だから…

OSXでBluetoothが認識されなくなったら

前からちょこちょこあったのですが、メモがてら投稿。普段、Bluetooth接続のMagicMouseを使ってますが、時折全然認識してくれないことがあります。再起動で治ればいい方で、最悪は環境設定パネルからBluetoothの項目が消えてしまうこともあります。それが以…

たまたま出会ったハチロク

買い物の帰りに4号バイパスを車で走っていると、名取のネッツにハチロクとAE86が並んでおいてあるのを発見。あぁ発売したんだ。。。と思いつつナンバーを見るとちゃんと付いてる。ということは試乗できる。。。(ΦωΦ)フフフ…一旦自宅へ帰り、買い物の品を嫁に預…

雑音って結構大事

名取エアリのフードコート端っこのノマド席よりお伝えしております。会社を辞めて高級ニート目指すべくバタバタといろいろ動き回っていてカフェとか、他の会社さんにお邪魔させていただいたりして作業をしています。そこで思ったこと「適度な雑音は作業の邪…

4/10の朝活@片平堂&オープンアワーに参加しました

4/10の朝活@片平堂 片平堂@オープンアワー上記イベントに参加してきました。ニートになり朝にだらけてたため、朝活は7時半ぐらいからの参加となってしまいました。朝活後にはそのままオープンアワーに参加。メンバーは入れ替えありで、オープンアワーから…

4/3の朝活@片平堂。に参加してきました

4/3の朝活@片平堂参加して参りました、片平堂さんの朝活。事務所が花京院にあって、実は前々職の職場の超近くということで行きたいな。。。とは思っていたのでした。朝7時からでしたが、さすがに早起きできずに7時20分頃に到着。片平さんが笑顔で迎えて…

第一回iOSendaiミートアップ!に参加してきました

第一回iOSendaiミートアップ!プレゼン大会からの続きイベント。いわば懇親会的な感じです。会場はお馴染みのタァチャンというベトナム料理屋さん。辛い料理にヒィーヒィー言いながら料理を堪能させて頂きました。東京から参加される方がいらっしゃったり、…

東北・仙台産iPhone/iPadアプリプレゼン大会!に参加してきました

東北・仙台産iPhone/iPadアプリプレゼン大会!参加してきました、アプリプレゼン大会!詳しい内容はTwitterまとめを参照〜。 iOSendai 2012/3/31 イベントtweet まとめてみたよぉ自分はSRIA PROJECTSで開発中の「カツゼツ」というアプリをLTしました。あとは…

居酒屋プレゼン大会 2012 Spring。に参加してきました

居酒屋プレゼン大会 2012 Spring参加してきました、恒例の居酒屋プレゼン。今回はLTを申し込んでの参戦。「脱社畜( ・`Д・´)キリッ」ってタイトルでLTしました。初Keynote Remote使ってみましたがやはり良いですな。PCとの距離がない会場でしたが使ってよかった…