yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

2015-01-01から1年間の記事一覧

iOSのミュージックアプリでダウンロードした曲を一括削除する

iCloudミュージックライブラリでは、オフライン、オンラインどちらでも曲が再生できますが オフラインの場合は、音楽データを端末(iPhone、iPadなど)にダウンロードしておく必要があります。 当然、容量を食うのですべてのファイルを置けるわけではないの…

全ディスプレイRetina化はフォントを輝かせる

全ディスプレイを言っても、メインとサブの2画面ですが 快適すぎてフォントが輝いて見えるのです。

4KディスプレイP2415Qを購入しました

iMac 5Kを購入後、外部ディスプレイの粗さが際立ってたので この際、外部ディスプレイもRetina化しようと4Kディスプレイにしてみました。

iMac Retina 5Kを購入しました

会社で使ってるメインマシンをMacBookProRetinaから iMac Retina 5Kに買い替えしました。

Mac miniをSSD追加、HDD換装してFusion Drive化しました

自宅でリビングPCとして活躍中のMac mini(Mid2011)をFusion Drive化しました。

仙台うみの杜水族館のプレミアムプレビューに行ってきた

年間パスポート事前購入で、特典としてオープン前に入館することが出来ました。 あいにくの雨でしたが簡単にレポートを。

Instnt Hotspotができなくなった時に試したこと

最近、持ち歩きのMacBookProを買い換えして、Timemachineからデータを戻したところ これまで利用できてたInstant Hotspotが利用できなくなりました。 で、解決までにしたことをメモります。

JetDrive Liteを買いました

持ち歩き用MacBookProにJetDrive Liteを購入しました。 これまではNifityMiniDriveを使用して64GBを拡張してました。 NiftyMiniDrive買いました - yakisakeの日記 MiniDriveの容量もきつくなってきたのですが、本体のSSDがかなり厳しく 10GB切ることも多くな…