yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、Indigo。こんにちわ、Kepler。

長らく苦楽を共にしてEclipse3.7 Indigoさんがおかしくなりました(ノД`)シクシクhtmlファイル全般がなぜかShift_JISを強制されるという。。。設定から*.htmlファイルのエンコード変えてもダメ。ぐぐって解決法っぽいもの試してもダメ。ファイルを一つ一つ丁寧にUT…

帰ってきたGP02

去年の夏にモバイルルーターを、GP02からGL09Pに機種変しました。使い始めた直後はそこまで不自由感じなかったのですが、去年の年末に速度が上がらない、回線自体が切れる。。。という事態が多発。外で仕事する機会があったのですが、まったく作業進まないと…

初売りで買ったもの 2014

初売りで買ったもの去年の頭にこんなの書いてたの思い出して、今年も書いてみることにしました。2014年の年始で買ったもの(初売りで買ったもの)・ル・クルーゼの福袋(というか箱 去年に引き続き。 お鍋とお皿が入ったもの。 ¥15,000也・DELL 22インチモニ…

AppleStoreの本気を見た

新年頭からジーニアスバーのお世話になったで書いたとおり、MacBookProRetinaのディスプレイにホワイトスポットが出来たのでAppleStoreへ行った結果、ディスプレイ毎交換の刑に処されることとなりました。昨日の日曜、街なかにいく用事あったのでついでにApp…

新年頭からジーニアスバーのお世話になった

持ち歩き用MacBookProRetinaの画面に白いぼやけが出たので、AppleStore仙台一番町店のジーニアスバーへ行ってきました。たぶん秋ぐらいから出てたのですが、忙しくてこの時期に。。。(^_^;)iPhoneのAppleStoreアプリからさくっと予約出来ました。手元で予約…

2013年のラーメン記録

2013年の頭からゆるくラーメンの記録をFacebookのアルバムにまとめてました。別に狙ってたわけではないのですが、大晦日に100杯を記録しました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ100杯目のラーメン。福島県小野町 仙台屋食堂の中華そば。約2,3日に1杯ラーメンを…