yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Nokia Lumia525を購入しました

NokiaのWindowsPhone、Lumia525を購入しました。公式の製品ページはこちら。 日本では発売されていないため、Expansysから購入しました。 SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品 - EXPANSYS 日本 送料を少しけちってヤマト便にしたら、注文後…

javascriptでamf通信するの巻

いろいろあってjavascriptからamf通信しなきゃいけなくなりました。 絶対というわけではないのだけど、それが出来ると工数がかなり下がる。 ちょっと調べたらこんなの発見。 amf.js – A Pure JavaScript AMF Implementation ピュアー! って書かれてるくせに…

一番行ってるラーメン屋について

今日は嫁が飲み会で夕飯が支給されず、ラーメン屋によって帰ってきました。 帰ってきて即これを書いてます。 立ち寄ってきたラーメン屋はこちら。 幸楽苑 東北をメインにしてるラーメンチェーン店で、 僕が一年のうちに一番よく行くお店です。 僕が子どもの…

CodeKitを1.xから2.0へ無料アップデートする方法

Web開発がすごい楽になるCodeKitがメジャーバージョンアップしました。 1.xから2.0へ。 で、1.xユーザは基本は有料アップデートとのことでしたが、 どうやら2013年12月以降に購入した人は無料でアップデート可能とのことでやってみました。 ちなみに、1.xの…

GL10PとNexus5の運用費詳細

この前、イーモバでGL10PとNexus5を契約してきました。その時の記事はこちら。 運用費などの詳細を記してなかったのでメモ的に残します。 GL10Pについて 端末代は一括0円。 実質0円ではなく、一括0円です。 なので 4Gデータプラン(にねん):6,510円 ずっと…

ラーメンサイトを作ろうと思う

なぜか? 単にラーメンが好きだからです。 毎日でも食べたい。。。 ラーメンなしでは生きていけないっっ。 ホットペッ◯ー、ぐる◯びじゃダメなの? ダメ。全然だめ。 理由は、お店じゃなくてその時食べたい「ラーメン」を見つけたいから。 上記サイトでは居酒…

Appleサポートのお世話になってみた

先日、持ち歩きMacBookProのAppleCareをオンラインで購入しました。 購入方法は「このMacについて」画面からオンラインでの購入です。 次の日には「AppleCare Protection Planウェルカムキット」がメールで届き すでにMacとのヒモ付が完了した旨が記載されて…

ブログを引越ししました

ブログをBloggerからはてなブログへ引越ししました。 Bloggerから直接はデータ移行できなかったので、 ここを参考に作業しました。 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Pibow Ninja パイボー 忍者 Raspberry Pi ケースを購入しました

Rasberry Piを買った当初、別にこのままでケースなんかいらねー!!なんて思って(強がって)ましたが買ってしまいました。というのも、ディスプレイケーブルをつなぐとどうもこう固定されてないと本体がプラプラと動いてしまって気持ち悪いんですね(・∀・)…