yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

僕の◯大出来事 2014年版

よくあるやつです。
2014年スタートからの時系列になってます。

1.妊娠が発覚
かなり突然のことで夫婦でびっくりしました。
妊娠検査薬を見て二人で目を丸くしてたのをよく覚えてます。

2.妻が入院
妊娠7ヶ月で切迫早産と診断され、福島県郡山の病院に即日入院となりました。
結局出産するまで入院することとなりました。

3.一人暮らしがスタート
そしてその日からこの記事を書いてる年末年始まで一人暮らしに。。。
一人暮らしが7年ぶりぐらいだったので、いろいろ出来なくなっててびっくりしました。
結局一度もガスコンロを使わず約半年を過ごしきりました。
なんてダメダメな一人暮らしだったのでしょう。。。

4.会社に新メンバーが入る
エンジニアがジョインしてくれました。
僕の役目もメインでの構築作業から、マネジメントや設計方面にシフトしたように思います。

5.家族が増えた
入院してた妻がそのまま娘を出産しました。
娘は少し小さめでしたが、母子ともに健康で本当に嬉しく思います。

6.食べたラーメンが137杯になる
去年は100杯ちょうどでしたが、今年は余裕で超えてきました。
大晦日の年越しラーメンは今年も仙台屋でした。
2014年ラーメンアルバムはこちら

こうしてみるとほとんどが娘関連。
まぁ今年あったどんな出来事よりも大きなことだったと思います。
来年は公私ともにどんなことがあるか楽しみです。

それでは良いお年を。