yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

脱Android普段使い 準備編

今GalaxyS2を普段使いしていますが、来月から辞めます。

iPhoneに移行。。。



いえ、iPhoneソフトバンクで契約しているので
さすがにあの回線じゃキツイです、普段使い。

時代の流れに逆行してガラケーに戻します。

信頼性No1のドコモ回線を電話&キャリアメール専用にし
iPhoneAndroidをモバイルWifiでデータ通信専用にしようと思っています。

とりあえず手始めにiPhoneの契約を2段階には先日しました。
いろいろトラブルありましたがなんとか納まりそうです。

今回はドコモの契約をパケホーダイシンプルに変更しました。

これをすることによってキャリアメールにかかるパケットは
使い放題という電話&キャリアメールだけしか使わない
パターンには100%一致する契約となるのです。

適用は来月から。

今月末にはAndroidからSIM抜いて前に使ってた
P08AにSIMを戻そうと思います。