yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

iPhone4Sをリセットしました

iPhone5が手に入り4Sは開発機専用となるわけですが、
開発機となると中身はリセットしたいと思っていました。
スクリーンショットなどを取るときなどオリジナルのままの方が良いから

iTunesで復元すればいいやー。なんて思ってたのですが
iTunesでいざやろうとしたら最新のiOSに復元されます。。。
なんてメッセージが表示されました。

最新ってことはiOS6です。

それまずい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

iOS5.1のテスト端末としたんですね。
なのでどうしようかなぁ。。。なんて途方にくれてましたが
方法わかったのでメモがてら。

設定 -> 一般 -> リセット -> すべてのコンテンツと設定を消去

を選択して質問にひらすらYESで中身が全部消えます。
結構時間かかる場合あるので、充電は100%にしておくのが良さそうです。
僕の場合5分ぐらいでした。



























リセットなんて危なっかしいこと普段しないので
こんなこと出来るなんて今はじめてわかった次第です。

誰かに渡すとか、共有端末にするとかの時に使えそうですね。

あと他のやりかただとiOS5.1のファームウェア手に入れて
それをインストールしちゃう手も使えそうでした。

以上です。