yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

Wi-Fiセット割を申し込んできました

Wi-Fiセット割

テレビを流し見してたらイーモバイルのCMで、
Wifiセット割」というのもを紹介してました。

簡単に言うと、スマフォとモバイルルーターのセットだと
スマフォのパケット定額料から¥980/月を2年間割り引くというものらしいです。
※3年目以降は最大¥780とありますが、「最大」なので正直わかりません

イーモバのCMでしたが、ソフバンのスマフォとの組み合わせでも適用と。。。

あれ、これ今の自分の状況に合致してんじゃん。
と思ったわけです。

ちなみに、うちは

ソフバン)iPhone5☓2
イーモバ)モバイルルーター(GL09P)

というもの。

サイトで確認すると、適用されるっ!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってことで、仙台駅前いくついでにイーモバショップへ行ってみることに。

仙台駅前だとハピナ名掛丁内に1店舗あります。
入店して店員さんに伝えるとすぐに対応してもらえました。
イーモバで書類発行するので、それをソフバン側に持って行ってくださいと。
正直めんどくせぇぇぇぇって思いましたがここは我慢。

書類発行してもらって今度はクリスロードソフバンへ。

こちらは10分ほど待たさせれて対応してもらいました。
5回線まで登録できるらしく、今回は自分と妻のiPhone5を登録しました。

試算ですが、

¥980/月☓24月☓2台=¥47,040

の割引が見込めそうです。

このキャンペーン、自動登録はされず必ず店頭での申込が必要なようです。
メールで連絡くれるとかしてくれよ!と正直思いました。。。

たぶん1時間弱ぐらい手続きにかかりましたが、これで上記の割引もらえるなら安いもんです。

以上です。