yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

Sendai.html5 #2に参加してきました

Sendai.html5 #2


表題の通り、HTML5勉強会に参加してきました。

場所は最近仙台に来られたKlabさん。
さすが上場企業なだけあってキレイなオフィスです。

そして小泉さん主催の勉強会だけあって、おやつにこだわりを感じましたw






















最初は若林さんのセッションで、HTML4とHTML5でのコーディングの違い、
スマフォ用にどうやってサイト作るの?ってのを説明いただきました。

次に小泉さんからは、jsdo.itについて。
ブラウザ1つあれば試せてしかもforkまで出来ちゃう!って便利ですよね。





















いつもの勉強会と違い、コーダさんが多めでなんか新鮮でした。
SRIAのデザイナさんには次回から参加してもらうことにしようっと。。。

以上です。