yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

SWWDC 2012/6/23 仙台iOS開発者勉強会に参加してきました

ATND:SWWDC 2012/6/23 仙台iOS開発者勉強会

TogetterSWWDC 仙台iOS開発者勉強会 2012/06/23 のまとめ


ということで行って参りました、SWWDC。
Sendai WorldWide Developer Conference!!

会場はBeehibe+さんでした。

参加者も過去最高の20人ということで、
結構きつきつでしたw

こんな感じでスタート






















初めは、みんな軽く自己紹介。
開発したアプリなどをスクリーンに写してもらいながらやりました。

僕はカツゼツを紹介させてもらいました。

ひと通り自己紹介したとこで、セッションへ。
最初は森さんのStoryBoardのお話。

詳細はTogetterを参照してもらうとして
個人的には、StoryBoardはモック作成ツールかなと。

自分でも参考書読んでやってみましたが、普段から
InterfaceBuilder使ってないのであまり積極的に
使っていこうとは思いませんでした。

あと営業さんみたいな非エンジニアの方が
モック作るのに良いかなーって感じ。

次は斎さんのUIViewアニメーションのお話。
でしたが、僕は打ち合わせがあったためここで退出しました。

近くサンプルコードも公開されるらしいので
そちらとTogetterを見て勉強させてもらおうと思います。

Beehive+さんでイベント参加も初めてでしたが
席がきつきつなこと以外は快適に過ごせました。

でははー。