yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

PocketWifi(GP02)を導入しました

GP02って言ってもサイサリスじゃありません。
PocketWifi、いわゆるモバイルルーターってやつです。

今まではWiMAXを使用していましたが、
エンジニア仲間と共同で契約している、
室内だと電波ダメダメ
ってのがあったので導入に踏み切りました。

正直、2つめの電波に関しては、イーモバも良いとは言えないと思うのですがね。。。

購入は、楽天のサイト経由で、月々¥3,880。
本体は¥1、購入時にJCB商品券を¥25,000分頂きました。

月々の支払で言えばもっと安いところが
価格.comで探せば出てくるのですが
プロトコル制限かかったりするので止めておけ」
というSRIAボスの一言で止めた次第です(^_^;)

ま、商品券もらえたしいっかって感じです。

ただ、PS3セットでってのがあったので
もしPS3が欲しい人はそちらの方がお得ですよね。

まだ外に持ちだしてませんが、自宅でWiMAXが1本電波なのに対して
アンテナはフルに立ってます。
iPhoneで計測したところ、下りは3Mbpsちょいぐらいでした。

とりあえず導入したってことで、
今後仙台市内での速度計測などを行なっていこうと思います。