yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

IS05の力を解き放つか悩む

Androidのテスト端末として去年手に入れたIS05、OSのバージョンは2.2です。

どうやら昨年10月には2.3.6にアップデートしたようですが
ケータイアップデートした上でしかアップデートできないようなのです。

そしてそのケータイアップデートには、SIMカードが必要と。。。

IS01のSIMがあるからそれ使えばいいじゃーんって思って帰宅し
SIMを挿してみましたが、起動で「カードが異なるかららめぇぇぇぇぇ」って
メッセージが出る。。。(´ε`;)ウーン…

調べてみたらauは購入した時に契約したICカードでした使用できないように
ロックがかかっているとのこと。。。なんかセキュリティのためってこと
らしいですが、外すには¥2,100かかるらしい。。。
※ちなみにauのカードは正確にはSIMカードって言わないらしいです。

悩むなぁ。。。とりあえず2.2のままでも死ぬわけじゃないので
当分はこのまま行って夏ぐらいにもう一回悩もうと思います。