yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

HTML5勉強会 Sendai.html5 #1に参加してきました

HTML5勉強会 Sendai.html5 #1


HTML5、記事はよく読んでますが殆ど知らないのです。
書いたとしてもサンプル書いてブラウザで見たぐらい。。。

ということで参加してきました。

昼間、スタバでノマド中に、仙台のランドマークこと小泉さんから
呼ばれたのでエスパルに集合し勉強会に出すおやつを買い出しから始まりました。
完全に子分ですね。えぇ。。。

せっかくなので私の故郷の福島銘菓の檸檬(れも)を推して
買ってもらいました(・∀・)ニヤニヤ

勉強会の方は、1時間半と短い時間でしたが
HTML5の概要から入ったんので僕には丁度良かったと思います。

あとPhoneGapが熱いという情報はなかったので良かった。

熱いらしいですよ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

時間見つけてHTML5も勉強しないとと思う限りでありました。


懇親会は予算の都合上パスして
SRIAの新事務所打ち合わせへ。

レイアウトをごにょごにょして参りました。

まぁ僕はお手伝いレベルですけど(^_^;)
楽しい場となるように精一杯がんばりますよ。