yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

GalaxyNexus(SC-04D)を買いました

Android4.0が来季ぐらいから主役になりそうな感じなので、
手に入れました、GalaxyNexus(SC-04D)。

箱外観。



























Docomoの公式ページはこちら
あとは高解像度1280×800が主体になりそうなので
そのぐらいの解像度のものが一台欲しかったのですな。

購入はヨドバシで一括で買いました。
店頭価格は¥58,000ぐらい。そこからオプション割引、
ドコモポイント利用で、¥55,000ぐらいに。
今だと月々サポートが¥2,100なので、24ヶ月で
約¥50,000割引されます。

なので約¥5,000ぐらいが実質の端末代金ですかね。
まぁSDカードスロットなかったりAndroid4.0の試作機なんて言われたりしますが
フラグシップ端末が手に入るので安いと個人的には判断しました。
あとヨドバシポイントが¥5,000ぐらい手に入るのもでかいですね。

ちなみに今回は嫁の契約を利用しました。
うちの嫁、未だにガラケーで当分スマフォに買い換える予定もなし。
そちらの契約のパケットし放題をプラン変更して月々サポート対象にし
購入とさせてもらいました。

元々パケットはフルに使ってたので月々の支払金額の増加はなし。

僕もDocomo端末持ってますが、ガラケーな上に
パケホにしてないので自分の契約では無理な技なのです。

ということで簡単にレビュー。

箱開けたところ。iPhoneっぽい感じで鎮座。



























GalaxyS2と並べたところ。



開発向けオプションが異常に多い。


















































とりあえず開けて直後の写真レビューでした。

動作はすこぶるサクサクです。
GalaxyS2で感じてたヌルヌル感はなく、かなりiPhoneに近い感じ。

恐らく来夏以降モデルはAndroid4.0主体になると思うので
夏以降のAndroidには期待大かなと思いました。

これを使ってAndroid4.0のアプリ開発に少しずつ
慣れていこうと思います。