yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

GP02とかをご利用のお客さまへ

ついこないだこんな通知が来た。
ご丁寧にDMまで自宅に届いた。

GP02、GP03、GD01、D41HWをご利用のお客さまへ

LTE優先させるから、速度遅くするわー」

ってことみたい。
恐らくそんなに実害ないんだろうけど、正直使ってる側としては気分良くない。

なのでサポートに電話してみた。
「話違うじゃーん」みたいに言っても「申し訳ございません」の一点張り。
まーそうですよね。仕方ないです。

じゃ、どーするかなと。
今残ってる解約金は約一万円ぐらい。
なので、今回機種変するとそこは免除。おまけに事務手数料も免除。
単に解約するだけだと、約一万円の出費。。。

iPhoneテザリングが解禁されたからといって、Wifiモバイルルータは仕事上必要と判断。。。

ということで契約は継続。

次は何に機種変するか。
悩んだのは次の機種。

GL09P
GL06P

GL09Pは9日に発売する新機種。
バッテリー、ソフバン回線使えると恐らくスペック上も現最強です。

ただ問題以下の問題が。

・7GB制限あり
・でかくて重い

でも2014年5月からは他の機種も制限かかるみたいなので、仕方ない。
あと大きさは近々iPhoneのデータ通信を復活させるつもりだったので
かばんに入ってれば良いのでこれも良いかなーと。

ということでGL09Pを契約することを決めました。
発売日の9日にヨドバシ行って替えてこよう。

実機レビューはその後に。

以上です。