yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

Beehive+に行ってきました。

最近なにかと話題になってるコワーキング。

仙台初となるコワーキングスペース(Cafe)が出来たので
オープンアワー後に行ってきました。

その名も、Beehive+さん。
「ビーたす」って読むらしいです。
Google+ぐぐたすみたいなもんかな。

場所はメディアテークそばのビルのB1。

入り口の看板





















入り口、階段、店内には開店直後ということでお祝いのお花がたくさんありました。
受付で軽く説明を受けます。

今回は初回ということで無料ですが、普段は入店時間を
カードに入力して入店するようです。

席は自由。

3人で行ったので4人のテーブル席へ。


午後1時ぐらいの入店だったと思いますが、お客さんは一人もおらず
しばらく貸切状態。



さっそくPCを広げて作業です。
Wifiスポットがあるので利用させてもらいました。
接続性は良好。

電源もテーブル下に丸いタップがあるので利用します。






















こんなカフェのようなテーブルもあります。
後から来た陣天さんはここに座って膝の上にPCを置くという
高度な技でコワーキングをしてました。

ツイートで寝てると書いてしまいましたが、どうやら
角度によって寝てる「ように」見えただけのようです。

そうですよね、寝るわけ無いですよね。仕事しに来てるのに。

でもお店の中の人全員から寝てるように見せるなんて
なんて高度な技なのでしょう。。。






















ワンドリンク制なので、ビネガードリンクをもらいました。
さっぱりしてて非常に美味しかったです。


りんご酢






















そして頂きもののケーキを特別に頂きました。
これも美味しかった!!






















店内は、ジャズが流れててなかなかに集中できたと思います。
実際コーディング結構進みましたし。

後半にはちらほら人も来始めて、質問しに来店してこられる方も
いらっしゃったりしたようです。

ちらっと聞こえてきたのだと、貸切だと1時間¥5,000とか。。。
→聞こえてきた話なので正確ではないかも

朝活からの作業だったので、午後5時ぐらいには
作業切り上げて仙台駅へ徒歩で向かいました。

自分、結構早足なのですが、仙台駅まで約20分ぐらいかかりました。
うーん、居心地良い場所だけに立地がちょっと遠い。。。(^_^;)


仙台にもこれからこういう場所が
ちらほら出来るみたいなので楽しみです。

僕らの事務所が入ってる場所もどうなるのか。。。(・∀・)ニヤニヤ