yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

3D映画を観てきた

観てきたのは、トランスフォーマー ダークサイド・ムーン。
場所は名取エアリのワーナー・マイカル・シネマズ

3Dってことで¥300上乗せの、その上3Dメガネ持ってない場合は
¥100がメガネ代としてかかります。

今回は、
基本      :¥1800
3D       :¥300
メガネ     :¥100
エアリカード割引:−¥300
------------------------------------
¥1900
でした。

冒頭の予告とかは普通の2Dで、途中から
「ここから3Dだよ」って字幕が入ります。

まぁそこからまた「モテキ」の予告が入ったわけなんですが。。。(;・∀・)

最初はいろんなものが微妙に飛び出て見えて新鮮でしたが
そのうち慣れてくるんですね、あれ。

慣れと言ってもちゃんと3Dで見えてるので
臨場感とかは通常の2Dよりはもちろんある感じ。

元から
「3Dって最高!ステキ!」
とか思ったりはしてなかったのですが、総じて楽しめました。

ただ自宅でも3Dで観たいとかは思っていませんが。。。

トランスフォーマーはレビューで結構叩かれてたりしましたが
個人的にはおもしろかったです。
バンブルビーのかわいさとオプティマスプライムの口の悪さが
相変わらずで安心しました(・∀・)