yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

仙台うみの杜水族館のプレミアムプレビューに行ってきた

年間パスポート事前購入で、特典としてオープン前に入館することが出来ました。
あいにくの雨でしたが簡単にレポートを。

あえてオープン直後を狙わず午後2時半ぐらいに到着。
駐車場は結構埋まってましたが、館内は多少の混みはありつつも
水槽をゆっくりまったり見れる感じでそこまで混んでなかったです。

大きな水槽では圧倒され、小さな水槽ではいろいろ見せ方が工夫されてたりと
昔の子供の頃の水族館とは違ってただ見るだけではない楽しさがたくさんありました。
少し残念だったのは、魚の案内が高いところにあって見にくかったこと。 水槽見やすいようにあえて上にしたかもなのですが、首がつらいのと子どもにはツライなと。

娘は水族館初体験で、ただただ不思議そうに水槽見つめてました(^_^;)

ちょうどイルカショーもやってたのでがっつり楽しみました。
松島水族館にいたアシカと八景島から来たイルカのコラボ、ステキでした。

最後はお土産などが売ってる売店とフードコート。
仙台限定だったりオープン限定なんてのもありました。
ぬいぐるみとかかぶり物が娘用にいいなと思って眺めてました。
フードコートは閉館間際でメニューだけ見ましたが、
海のものや宮城仙台近郊の名物なんかを扱ってるようでした。

f:id:yakisake:20150627145607j:plain

2時間ぐらいの滞在でしたが思ってた以上に楽しめました。
自宅から車で20分ぐらいなので気軽に行けるのが良いです。
年間パスポートあるので気が向いたらふらっと行こうと思います。