yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

JetDrive Liteを買いました

持ち歩き用MacBookProにJetDrive Liteを購入しました。

これまではNifityMiniDriveを使用して64GBを拡張してました。

MiniDriveの容量もきつくなってきたのですが、本体のSSDがかなり厳しく
10GB切ることも多くなってきたので、128GBに容量アップを決意。

128GBのmicroSDカードだと一万円を超えてくるので
この際、JetDriveにしてしまおうということで表題の品を購入しました。

f:id:yakisake:20150218204851j:plain

たまたま楽天ポイントがあったので楽天で検索して、アイ・オー・データのショップを発見。 さらにたまたま¥500OFFクーポンもあり、一万円を切る価格で手に入れることが出来ました。

MiniDriveから交換して、 ExFAT32でフォーマットしてあったので、 MacOS拡張でフォーマットし直してMiniDriveからデータを移行しました。
約60GBぐらいあったので2時間ぐらいかかりました(^_^;)

本体が黒いので挿してあるのが目立つのと、MiniDriveより出っ張りが若干あるのが
ちょっと気になりますが無事MiniDriveからJetDriveへ移行できました。

これだけで128GB拡張できるのはすごく手軽で便利だと思います。
もし同じように容量でお困りの方にはオススメです。