yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

iTunesMatch対象のデバイスを管理する

少し前に導入したiTunesMatchですが、
対象のデバイスは10個までと制限があります。

たまたま管理デバイス一覧を見たら、昔のiPhoneまで対象になってたりしたので
削除の仕方をメモ書きしておきます。

iTunesを起動してアカウント情報を表示する

矢印部分にAppleIDが表示されているのでクリックします。 パスワードが催促されたら入力します。

f:id:yakisake:20140524231214p:plain

管理デバイス一覧を表示する

デバイスの管理をクリックします。

f:id:yakisake:20140524231407p:plain

削除対象のデバイスを削除する

対象になってるデバイス一覧が表示されるので、削除するデバイスの横の
「削除」ボタンを押して削除します。

f:id:yakisake:20140524231438p:plain

完了を押して一つ前の画面で管理デバイス個数が減っていれば完了です。

10個ということで結構余裕かなと思ってましたが、 家族のものも含めるとすぐ使いきっちゃうのかなと思いました。