yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

Appleサポートのお世話になってみた

先日、持ち歩きMacBookProのAppleCareをオンラインで購入しました。

 

購入方法は「このMacについて」画面からオンラインでの購入です。

f:id:yakisake:20140302182600p:plain

次の日には「AppleCare Protection Planウェルカムキット」がメールで届き

すでにMacとのヒモ付が完了した旨が記載されていました。

 

登録は完了したのですが、領収書を発行したいなと思って

オンラインの領収書発行フォームへ。

 

Apple - 領収証発行依頼 - Apple Store (Japan)

 

注文番号が必須なようなのですが、上記の購入ではそんなものもらってないという。。。

Appleへサインインしてアカウントから注文履歴見ても、載ってないんですね、今回の購入情報。

 

こりゃ、困ったーーー。。。ってことでAppleサポートに頼ってみました。

 

Appleサポート

 

ここでなんの問い合わせなのかを選択して進んでいくと

Appleから入力した電話番号へ電話が来ます。

 

3分ほど待ってオペレータと繋がります。

 

あーでこーでと状況を話すと、契約関連の部署に伝えて

領収書を発行するので、郵送先などを伝えました。

ただ恐らく契約番号を注文番号に入力すればオンラインでも発行できると。。。

エラーになってまた電話するのも面倒なのでその場でお願いしておきました。

2週間ぐらいかかるとのことなので気長に待とう。

 

以上です。