yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

自宅の携帯電話契約を整理しました

ごちゃごちゃしてた携帯電話契約を整理した話です。

これまでは

1.ドコモガラケー(僕
2.ドコモガラケー(嫁
3.ソフバiPhone(僕
4.au iPhone(嫁
5.emobileルーター

って感じでした。
ガラケーは電話とメールだけの運用で、データ通信をiPhoneにしてた感じです。
なんでこんなになってるかというと、震災があったから。
iPhoneはいろいろ調べられてすごい良いのだけど、バッテリーが心配。
あとワンセグが見られない。。。
ってことでやはりガラケーがほしいなと思いこんな感じでした。

が、最近になって、電話するのにガラケー開くのめんどくせぇぇぇぇ( ´Д`)=3
ってなってたのです。充電もめんどい。そしてiPhoneガラケーをポケットに入れられないで
鞄に入れっぱなしだと電話を取り逃すことがある。。。

で、本日いろいろ契約変更して、今の構成がこちら

1.ソフバiPhone(僕
2.ソフバiPhone(嫁
3.emobileルーター

あー、すっきり。
これからはiPhoneでそのまま電話できるのがすごいシームレス感がある。

あと今更ですが、LTEを初体験しましたw
今までモバイルルーター使ってたので通信は全部そちら任せだったので。

速いね、LTE
通常より一年ぐらい遅れての感想ですw

どうやって契約変更したか、どんだけ費用かかったかはまた書きます。

以上です。