yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

朝活ってやつに参加してきました

Twitterで以下の案内を見つけました。

[Ruby][朝活]第4回Sendai.rb&朝活をやります

正直、Ruby知らないし、面識ない会社様だったけど
朝活には前々から興味あったし、僕の地元の福島県から
いらっしゃった会社様とのことなので参加してみることに。

場所は、自社から正反対の方向にありましたが、前の会社の近くだったので
特に迷うことなく到着することができました。

迎えてくれたのは社長でいらっしゃる藤岡さん。
挨拶&名刺交換をすませて着席。

しばらくして片平堂の片平さんもいらっしゃって、朝活開始!

みんなでガヤガヤってわけもなく淡々と作業こなします。
僕は前日からやっていたSRIAの仕事。
iOSでアプリ用の部品を黙々と作ります。。。( ・`Д・´)キリッ

Rubyニストなお二人は、コアなお話をしてらっしゃいました。

しばらくして仙台のランドマーク、小泉さんもいらっしゃいました。
小泉さんはAndroid関連で作業されてたらしいです。

1時間の作業時間でしたが、他社様の事務所ということで
集中を邪魔するものがない、よい緊張感で作業できたと感じました。

カフェとか自宅で作業するのとは一味違いましたね。

毎週水曜は朝活されてるらしいのでできる限り継続参加していきたいと思いました。

いつもより早起きして朝活、そして朝プログラミング。
濃い珈琲飲みながらの作業ってのも良いかなと思います。