yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

日本Androidの会でLTしてきたよ

本日以下イベントに参加してLTしてきました。



発表した内容は、会社で開発しているアプリ、その名も
「笛モールス 〜モーリィ&マミと遊ぼう〜」
です。

笛モールスってなんぞ?って人多いと思うので以下紹介。

笛モールスとは、去年の10月に開催されたA3 Togetherという全国規模の
Android祭りで大賞を受賞されたアプリのアイデアです。

要は、オフライン(圏外)下で、笛でモールス信号を吹いて
コミュニケーション取りましょうってアイデア

これをアプリ化したの当アプリなのですな。

本当はAndroidMarketに登録して、「はい、好きなだけダウンロードして!」が
理想でしたが間に合いませんでした。。。(^_^;)

なのでβ版をAWSにアップしてQRコード持って行きました。

基本的なアプリ説明と開発時に気をつけてたことを中心に発表させて頂きました。
いやー、毎度思うけどLTっていうかプレゼンってむずい。

ほんともっと場数こなして上手くなりたいもんです。
ウケるプレゼンを目指すぜぃ。

笛モールス、来週マーケット公開予定です。
よろしくお願いします!