yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

新iPad出ました。即注文したらミスって再度注文しました。

今日の朝3時に新iPadが発表されました。

Apple iPad

噂されたとおりのRetinaディスプレイ

正直LTEは来るとは思ってなかったです。
日本では使える使えないとかいろいろ言われてますが
自分はイーモバしか使わないのでどうでも良いです。

価格据え置きは正直うれしいところで、円高バンザイってな感じ。

そしてこれも噂通りAppleTVもアップデートされました。
iClound連携、高解像度視聴が可能になったとか。

勢い余ってiPadとAppleTVを早朝からポチっとしちゃいました。
もうノリみたいなものもありますね。こうなると。

そしてAppleローンが1%キャンペーンなので
12回ローンでやっていくかと思って
オリコのローン情報入力ページで処理をしていたところ事件発生。

入力エラーでエラーメッセージが表示されている画面から戻れなくなったのです。

戻るボタン押しても反応せず。。。
バグではなくちゃんとJSとかがローディングされてないんじゃない?ってな感じ。

仕方ない。。。
と思いブラウザ閉じて再度と思いましたが
URLが注文画面にしかなく手元にない状態。。。

あれ。。。これどうすんの???

って途方にくれましたが、注文は走ってたのでAppleStore行って聞けばいいやと
そのまま出社しました。

そしてお昼休みにおっぱい師匠とAppleStoreへ。
お姉さんに聞くと
「直営店とオンラインストアは違うので対応できません」
と言われてしまいました。

ついでに店頭では新iPadの予約してないらしいです。
初めて知った。。。
オンラインのみなんだってーーーー。

で対応できないのはしょうがないってことで
会社に戻ってフリーダイヤルに電話。→普通こうするよなと今思えば(^_^;)

話するとローン処理するURLを再度送れるけど
それも1回限りだから、もしミスったらもう1回電話してとのこと。

この人にたどり着くまで10分ぐらい待ってるので
正直めんどうになってた。。。

なので注文はキャンセルしてもらって再度注文し直すと継げ電話をそっと置きました。

今度はクレジットの一括払いで注文(白目

4月から無職になるのにどうすんだろ。。。って思いつつマウス操作。

無事処理が通り、2,3時間後には注文確定メールが来ました。

iPadは16日に配送予定、AppleTVは16〜19日に配送予定みたいです。

本当は店頭で並んで買いたかったのですが、発売日の16日は
朝から夕方まで勉強会が入っていたのです。。。

誰だ、こんな勉強会にでろって言った奴は!くそっ!








ってオレだ!自分で出ますって言ったんだ。。。
さーせん。。。

ってなことで紆余曲折ありつつ注文が完了したのでした。
iPad、発売が待ち遠しいでありますっ( ・`Д・´)キリッ