yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

帰ってきたGP02

去年の夏にモバイルルーターを、GP02からGL09Pに機種変しました。

使い始めた直後はそこまで不自由感じなかったのですが、
去年の年末に速度が上がらない、回線自体が切れる。。。という事態が多発。
外で仕事する機会があったのですが、まったく作業進まないという状態でした。
その時はiPhoneテザリングでなんとかなりましたが。。。

で、公式のサイトを見るとレビュー欄が荒れてる荒れてる。。。

速度制限がかかるのは覚悟の上だけど、どうも端末に原因があるように感じました。
通信出来ても少しするとプツンと切れたり、速度が10k前後に落ちることもあったので。。。

ダメ元でイーモバショップに駆け込んでみて、いろいろ相談してみたところ
機種変はキャンセル扱いとなり、GP02へ戻れることに。
相談してみるものですね( ´ー`)フゥー...

で、この相談が年末だったのですが、特殊な処理なので年明けにならないと
処理出来ないと言われていて年明けまで保留となっていました。

年明けてキャンセル処理へ。
申請書書くだけだったけど、GP02用のSIMは郵送で来るとのこと。

で、来ました。


これをGP02に挿して完了。
無事、通信も確認できてGP02に戻ることが出来ました。

GP02の解約月が来月なので、それまではGP02使うつもりです。
その後はGL10Pにするか解約するかのどちらかになるかと。

以上です。