yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

今月でサラリーマンを卒業します


と体良く書いてみたものの
ただの無職になるってことです。

今の会社に入ったのが、去年の9月、10月ぐらい
ちょうど半年ぐらい勤務したことになります。

入る時点で仙台市補助金事業の一環での入社だったので
3月いっぱいが契約というか一つの区切りになっていたのでありますが
今回は自分から飛び出してみようということで
3月いっぱいでの退社を決めました。

元々、将来的には独立ないし起業という展望があったので
今後はそちらの方向を目指して活動していきます。

SRIA PROJECTSにもいろいろお話を頂くので
そちらもやりつつ頑張っていきます。

なにか開発のお話あればご連絡いただければと(・∀・)ニヤニヤ

あ、以下に開発経験、資格とか書いておきます。

【立ち位置】
・リーダー(5人ぐらいのチーム)
プログラマ
・BIシステムの提案(営業)

【言語】
Java
FlexActionScript
・VB6
・.NET(VBC#
COBOL
Objective-C

【開発プラットフォーム】
Windows
Linux
Solaris
Android
iOS

【データベース】
Oracle
SQLServer
MySQL

【資格】
初級システムアドミニストレータ
・第二種情報処理技術者試験
ソフトウェア開発技術者試験
データベーススペシャリスト
ネットワークスペシャリスト
情報セキュリティスペシャリスト
・OracleMaster11g Gold

PHPPerlとかでのWeb開発、あと会計とかの業務知識は弱めです。
現職ではAndroidアプリ開発を、
個人活動ではiOSアプリ、Flexを使ったWebシステム開発なんかをしてます。

とザクッと書いたがこんな感じ。
ご興味ある方はコンタクト(Twitter ID : yakisake)していただければと思います。

じゃ、4月からの準備し始めますかね( ・`Д・´)キリッ