yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

タルタルカツ丼食べてきた

噂に聞いててずっと食べたかったタルタルカツ丼をついに食べることが出来ました。

お店は、群馬の板鼻館。
http://tabelog.com/gunma/A1005/A100503/10002529/

読み方、板を「ばん」、鼻を「び」で
「ばんびかん」とかちょっとひねったものなんだろうと思ってて、
お店の人に聞いたら「いたはなかん」だよ。。。と。
「ばんびかんって間違える人が多くてさw」
って、すいません。。。m(_ _)m

到着したのが12時半ぐらい。
特に並んでるよう様子もなくすぐ座れました。

タルタルカツ丼を注文。

すぐ届くタルタル。
すり鉢で自分ですりつぶして作ります。

カツ丼。新潟のタレカツに近い印象。
味噌汁かラーメンスープかが選べたので、ラーメンスープを選択。
豪華にチャーシューが入ってる。

こんな感じで少しずつタルタルをのせながら食べました。

カツは甘いタレが絡んでて、それにタルタルをのせて食べます。
この組み合わせが絶妙で美味いっ。
仙台から高速飛ばして四時間半でしたが、これは行く価値ありでした。

食べてる間にお客さんが続々きて、帰る頃には満席でした。
平日でも人気なんだなぁ。。。

本当に美味しかった。
旅行の途中で寄ったような感じですが、個人的にはこれがメインだったり。

以上です。