yakisakeの日記

ITエンジニアの日記です

ちょっとだけAndroid開発して思ったこと

新しい会社にきて日々Android開発に勤しんでおります。

やってること自体は毎日が発見の連続で
学びが多く非常に充実しております。

そんな中、少しなりともAndroid開発して思ったこと。

今スマフォ流行ってますよね。
流行ってるというか新機種はほぼAndroid
あと半年もすれば全部Androidになっちゃうじゃない?
って勢い。

でも待って欲しい。

まだAndroidは一般ユーザー向けじゃないと思うのです。
正直そのレベルじゃないと。

あれはっきり言って開発者向けです。

操作性、ユーザビリティ的にそんな風に感じます。
3GSの方がサクサク動くって印象。
GalaxyS2触っててそう思うんだからこれは間違い無いと思う。

なので、Androidにしようかと言ってた嫁には
おとなしくガラケーのままでいるかiPhoneにしろと言いました。

あと1年後どうなるかはわかりませんが
今のところの雑感はそんな感じ。

別にディスってるわけじゃないので。。。(^_^;)

とか言いながら先日開発用にIS05買いましたw

iPhone5も出るかもしれないしどちらも目が離せません。